三四郎・小宮&相田 学生時代の所ジョージにまつわる都市伝説告白 「小さな幸せが訪れる」恩恵に“格差”

[ 2021年11月8日 21:12 ]

お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信と相田周二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信(38)、相田周二(38)が8日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演し、学生時代にあった都市伝説を語った。

 2人はともに東京・成城学園高出身。その当時にあった都市伝説について相田は「通学路があるんですけど、たまにですね『ブブブブーン』と激しいエンジン音が聞こえてきて、所さんがスポ―ツカーで通って下さる時がある」と語り始めた。

 MCの所ジョージ(66)は「うん」と恥ずかしそうな笑顔。相田は「僕らも2回ぐらいしかお会いしたことがないんですけど」とし「成城学園の学校の間では『所さんのスポーツカーを見ると、小さな幸せが訪れる』っていう都市伝説があるぐらい貴重な出来事」と明かした。

 これには所も大笑いして「あの門の正面は私の通勤路だからね」と通っていた理由を語った。相田は、この都市伝説に遭遇した後に「中学1年で学年で一番最初に彼女ができました」と“恩恵”を受けたという。一方の小宮は「僕も見たんですけれど、10円玉拾ったぐらいです」と明かして、共演者を笑わせた。

続きを表示

2021年11月8日のニュース