川島明 木梨憲武がファンだからと「サプライズ出演」したものの…「地獄の時間でした」

[ 2021年11月8日 11:50 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が7日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)で、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)に出演した際の苦い思い出について語った。

 この日は、お笑い芸人・ZAZY(33)がゲスト出演。シンガーソングライターの松任谷由実(67)がZAZYの大ファンで、ユーミンが出演するラジオ番組のスタッフから「サプライズ出演してほしい」とオファーがあったと話した。

 すると川島は「この先の為に言っておくけど、芸能界ってそういう事よくあるのよ。スタッフさんからサプライズで勝手に用意されるってことが。たまにとんでもない事故起こるときあるから」と語った。

 その「事故」とは、15年程前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」に相方の田村裕(42)と出演した時のこと。木梨憲武(59)が「麒麟」のファンだからと、スタッフからサプライズ出演のオファーがあり、「ほんとにサプライズで我々出て行ったんですけど、憲さんが『誰?』って言ったんですよ。貴さん(石橋貴明)なんか『ほんとにわかんないな』みたいな。アナウンサーの方が“M-1の方で活躍されてて”みたいな説明しても、『おれ観ないんだよね』」と、まさかのスタッフの勘違いだったという。

 川島は「ほんとに地獄の時間でした。で、どうしたらいいんだろうみないなことになって、スタッフさん見たら白目ですよ、目合わせないようにしてて。ていうサプライズこの世界なんぼでもあるから」とZAZYに助言していた。

続きを表示

2021年11月8日のニュース