「スター☆オーディション」グランプリに12歳・山木雪羽那さん、13歳・竹野世梛さん 北川景子が絶賛

[ 2021年11月8日 05:30 ]

スターダストプロモーションによる「第2回 スター☆オーディション」でグランプリを受賞した山木雪羽那さんと竹野世梛さん。右はスペシャルプレゼンターの北川景子(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(35)俳優の窪田正孝(33)らが在籍する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」による「第2回 スター☆オーディション」が7日、都内で開催された。ともに中学1年の山木雪羽那(ゆうな)さん(12)と竹野世梛(せな)さん(13)がそれぞれグランプリに輝いた。

 北川がスペシャルプレゼンターとしてサプライズで登場。「明日にもデビューできそうな方ばかり。その中でも2人は特に、壇上に登場した瞬間からすぐ目を引くし、オーラがある。最近の若い子は凄い」と絶賛した。

 約800人の観衆が見守る中、山木さんは最終審査でダンスを披露。後ろでしばっていた髪をほどきながらステージ中央に登場し、小学5年から本格的に取り組む“ポッピンダンス”で魅了した。結果発表で名前を呼ばれると、何度も口を手で覆い「本当にうれしすぎて言葉が出ない。星のトロフィーを家宝にしたい」と感激。あいさつを終え、こぼれ出た涙を何度も拭った。今後は「ドラマの主役やモデルをやってみたい」と語った。

 イベント終了後の取材で、目標の芸能人を「北川景子さん」と回答。北川から「本当の人を言っていいんだよ」と声を掛けられたが「演技が上手で、めっちゃ美人で凄いと見るたびに思う」と尊敬のまなざしを向けた。山木さんと同じく関西出身の北川は「(話していると)関西弁が出そう。シンパシーを感じる」と笑顔を見せ、「本当に奇麗」と美少女ぶりに太鼓判。取材陣から「2人は似た雰囲気がある」と言われると「(顔が)うちの事務所の系統だよねと(スタッフと)言っていた。似た部分があると思う」と認めた。

 竹野さんは、憧れの芸能人である北村匠海(24)が所属する男性ユニット「DISH//」の大ヒット曲「猫」に合わせてダンスを披露。今後については「モデルさんや俳優さんになりたい」と力強く語った。

 オーディションは事務所の創立40周年を記念し、19年に初開催。賞金は50万円。今回は2年ぶり2回目の開催で、コロナ禍のため、オンラインで全員面接も実施。1万5918通の応募が寄せられ、最終選考には17組18人が進んだ。

 ◇山木 雪羽那(やまき・ゆうな)2009年(平21)1月24日生まれ、大阪府出身の12歳。特技はダンス。趣味は絵を描くこと、メークをすること、お菓子作り。1メートル60。

 ◇竹野 世梛(たけの・せな)2008年(平20)8月28日生まれ、大阪府出身の13歳。特技は5歳から続けているダンス。趣味は絵を描くこと、音楽を聴くこと、スケートボード。1メートル62。

 《16歳・高橋さくらさんらに審査員特別賞》審査員特別賞は高校1年の高橋さくらさん(16)とファイナリスト最年少である小学4年の山本花帆さん(10)、小学6年の武田創世(そうせ)くん(12)が受賞した。高橋さんは父が日本人、母がフィリピン人のハーフ。自己PRでは、フィリピン語でのあいさつも披露した。審査員は「今までより世界に向けたアイドルグループをつくりたいと思っていた」と選考理由を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月8日のニュース