梅沢富美男 小室圭さん弁護士試験不合格に「ほんとにがっかり…あれはショックでしたね」

[ 2021年11月8日 15:25 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(70)が8日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が受験した、米ニューヨーク州の弁護士試験の結果が不合格だったことに言及した。

 同州の試験は来年2月にも実施される予定。出願期間は、今年11月1日から30日までとなっており、小室さんは再挑戦するとみられる。MCの宮根誠司(58)から「父親としては2月の司法試験、ひとつ頑張ってくれよと、それはほんとにあるでしょうね」と振られた梅沢は、「頑張ってくれよいうよりも、僕はほんとにがっかりしたんですけど。このミヤネ屋で色んなお話をして、炎上して“くそじじい”っていっぱい書いてありましたけど、そんな思いして一生懸命お話ししたのに落ちてたって信じられますか?分かんないなおれは。あれはショックでしたね」と自身の受け止めを述べた。

 宮根が「父親からの立場から言うと、受かってからプロポーズしてくれっていう」と話すと「絶対そうですよ。なんだったんだっていう、僕らが大げさに喋ってたことが」と語った。

続きを表示

2021年11月8日のニュース