モー娘。北川莉央 現役高3で制服ラストイヤー「もう着る年齢じゃなくなるなんて」

[ 2021年11月8日 19:12 ]

セカンド写真集「莉央・17th summer」を発売するモーニング娘。’21の北川莉央 (撮影・小田切 葉月)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」の北川莉央(17)が8日、都内でセカンド写真集「莉央・17th summer」(ワニブックス)の発売イベントを行った。全編沖縄で撮影し「もし島に北川莉央が転校してきたら…」がテーマで、夏・冬の制服や水着、体操着や浴衣を披露。「前回よりも濃い一冊。見応えもあるので、たくさん愛してください!」とアピールした。

 現在高校3年生の北川は、今年度が制服のラストイヤー。この日は撮影で着たセーラー服で登場し「もう着る年齢じゃなくなることにびっくり。逆にいい意味で似合わないというか、ちょっと大人っぽくなれたらいいなって思っています」と語った。

 高校1年の時にグループに加入し「高校生活はすべてモーニング娘。の活動に捧げてきた」と話した北川。「普通じゃできないような経験をたくさんさせていただいたけど、やっぱり修学旅行に憧れはあります。何か番組の企画とかでやってみたいな」と笑顔を見せた。

続きを表示

2021年11月8日のニュース