千鳥ノブ 同じマンションに芸人が「6、7人」真下にはあの先輩が…それでも引っ越せない理由も告白

[ 2021年11月8日 13:38 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(41)が7日放送のテレビ朝日「超豪華!テレ朝バラエティMC芸人 夢の共演スペシャル!!」(後7・00)に出演。同じマンションに芸人が「6、7人」住んでいると明かし、引っ越しをしない理由も語った。

 先月12日放送のTBS「バナナサンド2時間SP」(火曜後7・00)で自宅マンションの下の階にお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が住んでいると明かしたノブ。この日の番組では伊達が“共演者の連絡先を知っている?”という質問を受けて、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)の名を挙げて「せいやがね、同じマンションに住んでいるのに(連絡先を)聞いてこないんです。何号室に住んでいるかは知っている」と、せいやも同じマンションだと語った。

 共演者が驚くと、ノブが「他にもいっぱい芸人さんが」と応じ、伊達も「いるよね。そんなに大きくない(マンション)だけど」と続けた。

 ノブが家の真下に住む伊達に、緊張するので「上下、逆にしませんか?」と提案。せいやも「ホンマに怖いんですよ。オフの日にふわ~ってゴミ出しに行ったら、女の人がいて『こんにちは』って言ったら“伊達です”って言われて…。(せいやは姿勢を正して)『あ、すいません!』って。スイッチがバチッと入るんです」と話してスタジオの笑いを誘うと、伊達は「俺、引っ越したほうがいいなあ」と苦笑い。

 そのマンションには伊達が一番最初に住んでいたといい「実はもっといるんだよね、芸人が」と話すと、ノブが「6、7人住んでいるんですよ。芸人が。あと違う芸能界の方も住んでいて。だから(週刊誌の)記者もわかっているんです。あそこに行けば誰かいるって」とマスコミにも場所がバレていると明かしたが、伊達が「でも、引っ越せないよね、あそこ」と反応。ノブも「なんかね、伊達さんがいてせいやもいて。運気が良さそうな気がするんですよ。みんなそこに引っ越してから東京で仕事が増えたんですよ」と告白。伊達も「パワースポット的なね」と今のマンションが気に入っていると語った。

続きを表示

2021年11月8日のニュース