広瀬すず 仕事やめようと思ったことは「何度も」 それでも言えなかった理由「1番怖い」

[ 2021年11月8日 12:04 ]

広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(23)が7日放送のTBS系「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演。デビュー当時の裏話や、本音が言えない性格について語った。

 「冷静に自分を保とうとする力が強くて、それに頼り切ってたという感じ。保ててなかったと思うけど。だから暴飲暴食めっちゃしてた。それで安定させてた」と回想。週3~4でラーメン、深夜にお菓子を食べるという生活が続いたと明かした。

 仕事をやめようと思ったことは「何度も」あると告白。しかし、その意志を伝えることはできなかったという。「私、言えないんですよ、言いたいことが。自分の意見を持って発言したりすることは、私にはすごく勇気がいることで。1番怖いですね、否定をして発言するとか自分の意思を伝えるとか。言えなかったですね」と話した。

 番組には女優の吉永小百合(76)も出演。広瀬について「すずちゃんは『自分がなりたくて女優さんになったんじゃない』っていうことを言ってたんですね。お姉さんがモデルをしてて、その事務所の方から『やりませんか?』って言われて、『断ったら悪いんじゃないかと思ってやった』って。それを聞いてびっくりした。ちょっとシャイな部分があるのかなと思ってる」とコメントした。

続きを表示

2021年11月8日のニュース