加藤浩次 子供たちの小遣い事情明かす「お年玉で1年やれ…やりくりしたりする勉強にはなるかな」

[ 2021年11月8日 10:29 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が8日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。子供へのお小遣い事情について語った。

 番組内では子供へのお小遣い事情についてトークが展開。3人の子供を持つ加藤は「お年玉で1年やれと。合計3万ちょっとくらいかな。自分で1年間をやりくりしなさいと。お年玉で」。しかし、独自のルールがあるようで「ただ、加藤家は本に携わるものは全部買ってあげるっていう。漫画も全然良くて、雑誌も全然いいの」と話し、「活字をなにか読むことに関しては無料で買ってくださいっていう」と本に関連したものは全て買ってあげていると明かした。

 また、長男がお年玉でゲームなどを買ってしまい、早々にお金が無くなってしまったことがあるという。しかし、加藤は「でも、全然お金なくても本当に(お金を)あげなかった。『もう来年、考えな。お前、金使ったんだからしょうがないだろ』」と説明。続けて「そしたら、考えるわけですよ。自分がコレクションしてるゲームを売りだしたりするわけですよ。ここで、(お金を)やりくりしたりする勉強にはなるかな」と語った。

続きを表示

2021年11月8日のニュース