爆問・太田 「ご愁傷さま」発言を反省「甘利さんがあんまりかわいそうな感じで…あれよくないね」

[ 2021年11月3日 09:34 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題・太田光(56)が2日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、司会に初挑戦した10月31日のTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」での自身の発言について語った。

 特番「選挙の日…」で、太田は番組冒頭、自民党の甘利明幹事長に「元気そうじゃないですね」と言葉を掛け、その後「もし負けたら戦犯ですよね」と笑顔。まだ当落は出ていない中「ご愁傷さまでした」と締めくくった。また、二階俊博前幹事長には「いつまで政治家続けるつもりですか」と質問するなど、太田の姿勢にSNS上では賛否の声が上がった。

 番組の中で太田は、自身が批判されているSNSを見たと言い、「“太田は品がない”“言葉遣いが悪い“って。おっしゃる通り。なんの反論もできない」とし、「甘利さんがあんまりかわいそうな感じでしょんぼりしてたから、ご愁傷さまって言っちゃった。あれよくないね」と反省していた。

 また、自身の司会ぶりについて「候補者みんな話を聞くんだけど、俺一人しゃべって、誰もしゃべらせないんだもんね。あんなの見たことないね。パネラーにすらしゃべらせないんだもん。金子さんとかトラウデンとかいんのにさあ、誰一人しゃべってないんだよ。俺一人でしゃべってんだよ。あれはないわ」と言及していた。

続きを表示

2021年11月3日のニュース