峯岸みなみ ピンポイントで言い当てられた占いにビックリ「これは当たったかなと」

[ 2021年11月3日 20:06 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント峯岸みなみ(28)が3日、水曜パーソナリティーを務める文化放送「カラフルオセロ」(火~木曜後7・00)に出演し、占いにまつわるエピソードを語った。

 この日のメールテーマ「占いが当たったことあります?」にちなみ、「私は占いで、『あ、当たってるな』と思ったことが、確実に言えることがあって」と体験談を明かした。

 AKB48メンバーらの紹介で、年に1~2回、通っている占い師がいるという。「そこに初めて行った時に、『将来、私、何をやってますか?職種的なもので、どんなジャンルかな?』と話した時があって、『演技とかもいいと思いますよ』と言ってもらったことがあって。考えてなかったので、『やれたらいいな』って」。ふわっとした期待を持ちながら、占い師の元を後にしたという。

 すると、その後すぐにその占い師からメールが。「『すみません、一つ言い忘れたんですけど』ってメールが入ってたんです。『ミュージカルだけ頭に浮かびました。ミュージカルという言葉が頭に浮かびました。ミュージカルにご縁があると思います』と来て」。そこから驚くことが起きたという。「それからどれくらいだったかな?初めての舞台がミュージカル、2個目もミュージカルで、今回(来年1月上演『ロッキー・ホラー・ショー』)もミュージカルで」と明かした。

 どちらかというと、バラエティータレントとしての仕事が多かった峯岸。「自分はそんなにミュージカルを視野に入れていなかったので、これは当たったかなという実感があります」とビックリ。「占い師さんも幅広く言って下さる方もいるけど、そこまでピンポイントで言って下さったのは良かったな」と、ズバリ言い当てた占い師に感謝を口にしていた。

続きを表示

2021年11月3日のニュース