なにわ男子・西畑 可愛すぎる節約術にスタジオ絶賛!あわやメジャーデビュー“取り止め危機”で爆笑誘う

[ 2021年11月3日 20:45 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.の7人組「なにわ男子」の西畑大吾(24)が3日放送のテレビ朝日系バラエティー「ノブナカなんなん?」(水曜後7・00)にゲスト出演。普段やっている節約として「500円貯金」と答えると、スタジオの女性陣から「可愛い」と絶賛されるなど随所に“可愛すぎる”リアクションで番組を盛り上げた。

 西畑は番組冒頭で「こんばんは。来週デビューさせていただく西畑大吾です」と初々しく自己紹介。「ちなみに僕は、好き嫌いを言った時に“それ、人生で半分損してんで”言う人になんなん?と思います」と続けスタジオの笑いを誘った。

 今回の放送は「節約しすぎる0円家族」の生活をのぞき見。青森県の秘境にある“ポツンと一軒家”で暮らす田村さん一家に密着。父、母、一人息子の3人で暮らす田村さん一家は、旦那さんが廃材を集めてほぼ0円で建てたという自宅で生活。電気、水道、ガスも契約していないという“究極の節約生活”で電気は自作のソーラーパネルで確保していることが紹介され、ナレーターから「デビュー間近の西畑さんソーラーデビューしてみては」と質問を投げかけられると「してみようと思います」と爽やかに即答。お笑いコンビ「千鳥」のノブからは「ムリや!東京では」とツッコまれた。

 最も衝撃的と紹介されたトイレ問題では、廃材や一斗缶に枯れ葉などを敷き詰めて作られた驚きのトイレが登場。当然トイレットペーパーも使うはずがなく、“代用品”として「キウイの葉っぱ」を使っていることが明かされると、ノブが「ついにスタジオが引き出した」とコメント。この“代用品”がスタジオに登場し、これを手渡された西畑が使用感をイメージしようとすると、ノブが「いやいやしてみるな。メジャーデビューが取り止めになる(笑)!」とあわてて止め、スタジオは爆笑に包まれた。

 そしてゲストの西畑にも普段されている節約術に話題が飛ぶと「この後はキツイですって」と戸惑いながらも、「僕はあの…500円球貯金とか(笑)」とポツリ。スタジオの女性陣から「可愛い」と絶賛されが、ノブからは「それは全然、節約じゃない」とバッサリ。さらにノブから「(そういうのは)貯金といいます」と指摘された。

続きを表示

2021年11月3日のニュース