爆問田中 相方・太田の“炎上”「お笑いごときが政治を語るとか…それだけでアレルギーの人はいっぱいる」

[ 2021年11月3日 11:12 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 爆笑問題・田中裕二(56)が2日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、相方の太田光(56)が司会に初挑戦した10月31日のTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」について語った。

 田中は「太田総理の頃からそうですけど、お笑いごときが政治を語るとか、政治家に何か意見するとか、それだけでもうアレルギーの人はいっぱいる」と、バラエティー番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(日本テレビ)出演時から“炎上”はあったと指摘。太田が「態度が悪いっていうのは確かにそうだよ」と反省の姿勢を示し、「もう一度、私にチャンスをいただければ」と話すと、すかさず「ねえよ、そんなの。あるわけねえだろ」とツッコミを入れていた。

 特番「選挙の日…」で、太田は番組冒頭、自民党の甘利明幹事長に「元気そうじゃないですね」と言葉を掛け、その後「もし負けたら戦犯ですよね」と笑顔。まだ当落は出ていない中「ご愁傷さまでした」と締めくくった。また、二階俊博前幹事長には「いつまで政治家続けるつもりですか」と質問。二階氏は「当選したばかりで失礼だよ!言葉を選びなさい」と語気を強め、太田の姿勢にSNS上では賛否の声が上がった。

続きを表示

2021年11月3日のニュース