NMB48渋谷凪咲「1番力に」かまいたち濱家からの“ありがたい”言葉「自信がない時に見返してる」

[ 2021年11月3日 13:35 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 NMB48の渋谷凪咲(24)が2日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)からかけてもらった言葉について語る場面があった。

 この日の放送では「女性タレントお悩み相談」と題した企画を実施。占い師に悩みを相談する企画と見せかけて、その悩みに後輩の女性タレントが回答。回答した女性タレントも後輩からの悩みと聞かされた上で回答するという“ダブルドッキリ”だった。

 タレントの野呂佳代(37)は“自信を持ってないと、このお仕事は出来ないと思うのですが、中々自信につげることができない”と、悩みを告白。

 これに対して渋谷は“お世話になっている芸人さんなどのうれしかった言葉や大切にしたい言葉を全部携帯のメモに残してます。自信がないなと思う時に、そういうのを見返しています”と回答。「信頼してる人からの言葉って1番力になる。その人が褒めてくれてる自分に、自信持たないとその人に申し訳ないなっていう風に(考えている)」と話した。

 共演者から「どういう言葉を覚えてる?」と質問が飛ぶと、濱家からの「おれらは、大阪時代にずっとかまいたちは大丈夫やって色んな人に言われてたけど、その当時は何が大丈夫か分からんかった。けど、そんな俺らが言うけど、凪咲は大丈夫」という言葉が忘れられないといい「めっちゃありがたかったです」としみじみ答えていた。

続きを表示

2021年11月3日のニュース