NMB渋谷凪咲 見取り図焦らせる鋭いツッコミ「東京進出と同時に切り捨てていただいて…」

[ 2021年11月3日 18:26 ]

(左から)「見取り図」の盛山晋太郎、リリーとトークを繰り広げたNMB48・渋谷凪咲 (C)NMB48
Photo By 提供写真

 NMB48が3日、大阪城ホール(大阪市中央区)で11周年記念公演を開いた。昼公演ではお笑いコンビ「見取り図」が登場すると、バラエティー番組で大活躍中のメンバー渋谷凪咲(25)が本領を発揮した。

 グループの礎を築いた1期生が全員卒業後、初の大規模コンサートとなった今公演。メンバーそれぞれの個性を生かすことがテーマとなった。

 渋谷は、卒業した“みるきー”こと渡辺美優紀(28)の持ち歌だった人気曲「わるきー」を、「わるなぎ」に替えて披露。小悪魔衣装で“あざとかわいい”女子ぶりをアピールした。だが、歌い終わった途端にキャプテン・小嶋花梨(23)とゆるいMC。持ち前の“バラエティー力”で、笑わせた。

 番組「夕方NMB48」で今年3月まで3年間、司会を務めた見取り図が登場し「ごぶさたしておりま~す」と観客にあいさつすると、渋谷は「東京進出を機に、すぐに(番組を)切り捨てていただいて」とツッコんでニヤリ。「言い方悪すぎるやろ!」と2人を焦らせた。

 リリー(37)は「みんな久しぶりやけど、凪咲にはめちゃくちゃ会う」と番組共演の多さを告白。盛山晋太郎(35)も「ネイビーズアフロより毎週会いますから。そして大阪では『凪咲』と言いますが、東京の番組では『渋谷さん』と呼んでますから」と、全国ネット番組での距離感を明かしていた。

続きを表示

2021年11月3日のニュース