天海祐希「すごい頼りにしてました」 映画撮影で「いてくれるだけで安心する」ベテラン俳優

[ 2021年11月3日 12:31 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(54)が、2日深夜放送のTBS系「アカデミーナイトG」(深夜2・13)にゲスト出演。映画で共演した俳優の松重豊(58)について語った。

 番組では、天海が主演を務める映画「老後の資金がありません!」(10月30日全国公開)について特集。同映画で、天海演じる後藤篤子の夫・後藤章役を演じた松重について、天海は「松重さんは、いてくれるだけで安心するんですよ。もちろん役柄、章としてそこに存在してくださっているんですけど、その中にいる自分の視点とすごく引いた広い目で見た視点とで答えをくださるんですね。だから、すごい頼りにしてました」と話した。

 これを聞いた松重は「僕も関係性の最小ユニットっていうのは夫婦だと思ってますし」と語り、天海について「非常に天海さんと僕が夫婦間というとこで言うとなんか、『もう1回やれないのかな…』と思うくらいにちょっと切ない気持ちになった」と回顧。「夫婦としても、その空気っていうものをやっぱり天海さんとかけがえのない時間を過ごせたっていう僕の財産」と話し、最後には「こういう記憶が大事だなと思います、役者として」と語った。

続きを表示

2021年11月3日のニュース