加藤浩次 感染者数増加の現状踏まえ「そこを置いといて吉田選手の発言で有観客に…僕は無理だと思う」

[ 2021年7月19日 10:30 ]

加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(52)が19日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。17日にサッカーU-24日本代表の主将を務めるDF吉田麻也(32)が東京五輪の有観客開催の再考を求めたことについて、コメントした。

 東京五輪男子サッカー代表の主将を努めるDF吉田麻也(32)は、U―24スペイン代表戦後、批判も覚悟の上で無観客開催が決まった東京五輪について「アスリートがこの問題を話すのは難しい。やれるだけでも感謝しなければいけないことも分かっていますが、もう1度、真剣に議論して欲しい」と有観客への再検討を願った。

 加藤は「難しいとこですよね」と切り出し、「デモが起きてたりもする、オリンピックやめろって言う人もいる。じゃあ有観客で良いんじゃないっていう部分もある。でも感染対策から見たら、それはだめじゃないっていう」と現状を説明。「じゃあ、実際なんなんだって考えた時に『東京の感染者数が一気に増えて、緊急事態宣言になってるんだったら、無観客でしょ』ってこういう筋が出来てきてるんだけど、じゃあ元々まん延防止措置などがあったのにも関わらず、人が出てしまって感染者数が増えてしまっている現状ということですよね」と話し、「そこ(現状)を置いといて、吉田選手の発言で有観客にしようぜっていうことは僕は無理だと思う。子供たち(に見せたい)っていうのも分かるんだけど」と私見を述べた。

続きを表示

2021年7月19日のニュース