榊原郁恵 U24主将・吉田麻也の有観客“再考”求める発言に「本当に正直な心の声」

[ 2021年7月19日 09:02 ]

榊原郁恵
Photo By スポニチ

 タレントの榊原郁恵(62)が19日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。17日にサッカーU-24日本代表の主将を務めるDF吉田麻也(32)が東京五輪の有観客開催の再考を求めたことについて、コメントした。

 吉田は17日のU―24スペイン代表戦後、無観客開催が決まった東京五輪について、批判も覚悟の上で「アスリートがこの問題を話すのは難しい。やれるだけでも感謝しなければいけないことも分かっていますが、もう1度、真剣に議論して欲しい」と有観客への再検討を願った。

 榊原は「昨日もバスケが試合あって、強化試合っていう時にはお客さん入ってたりするじゃないですか。サッカーにしても、バスケにしても」と話し、「オリンピックになるとそこに人が集まるからっていうので、なかなか(感染者数を)抑え込むことが出来ないからもう無観客っていう判断も理解できるんですけど」とコメントした。

 吉田の発言に関しては、「吉田選手がおっしゃっていることも、これは本当に正直な心の声をよくああいう場でおっしゃったなって思いますね」と勇気ある発言に感嘆の様子。続けて、「ましてや、家族も行かれない。で、子供さんも行かれない。なんか本当にギリギリバタバタに、『じゃあもう全部やめちゃおうよ』っていうような、なんかそんなような感じがしちゃうんですよね」と私見を述べた。

続きを表示

2021年7月19日のニュース