上沼恵美子 世の母親の気持ち代弁「お母さんは元気で明るい…当たり前って思うな!」

[ 2021年7月19日 15:20 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)が19日、パーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。「『お母さんは元気で明るいが当たり前』って思うな!」と訴えた。

 結婚して子供を育ててきた経験から「母親なんか四六時中ご飯作って、洗濯して。そんなことへの感謝なんかないやんか。もう当たり前で。元気な母さん、みたいにまとめられて」と愚痴をこぼす上沼。「お母さんって絶対に健康やと思っているでしょ?病気せえへんと思ってるんちゃう?」と共演者の男性陣に問いかけるように話し、「『お母さんは元気で明るいが当たり前』って思うな!」と世の母親の気持ちを代弁した。

 かつて、モンスターエンジン・西森洋一(42)は、母親が高熱を出して夕食を用意できなかったとき、父親とパニックになったという。その際は「母親のことよりも、晩御飯をどうするんだって(父親と)2人で必死に考えて」と振り返ると、北村真平アナウンサー(36)も同様の経験があるようで「今思えば最低ですね」と反省していた。

続きを表示

2021年7月19日のニュース