大和田美帆、涙止まらず 運転中に岡江久美子さんの好きな曲が突然掛かり「感動的な瞬間でした」

[ 2021年7月19日 19:37 ]

大和田美帆
Photo By スポニチ

 昨年新型コロナウイルスによる肺炎で、死去した女優の岡江久美子さん(享年63)の長女で女優の大和田美帆(37)が19日、自身のツイッターを更新し、何とも“神秘的”な話に涙したことを明かした。

 大和田は「母の携帯を、番号だけ変えて仕事用に使ってるのだけど。初めてそれを持って母の車を運転したら何も触ってないのに突然携帯と車のBluetoothが繋がって、トロリーソングという母が大好きだったミュージカルの歌が流れてきた!」と投稿。突然の出来事で、岡江久美子さんとの思い出が頭によみがえったようで、「陽気で明るい曲なのに涙が止まらなかった!」と明かした。

 「でも泣きながらも、こんなのまるでドラマみたいだなぁと俯瞰で冷静にみてる自分もいて。どんな泣き顔してるかミラーで確認しちゃったりして。職業病ですかね」とも告白。その上で「それにしても感動的な瞬間でした。陽気に明るく生きよう!とあらためて思えた瞬間」と結んでいた。

 この投稿には、ファンからも「…やっぱり泣けますね」「岡江さんの計らいでしょうか」など、感動したという感想が多く寄せられていた。

続きを表示

2021年7月19日のニュース