ブラマヨ吉田 子供の名付けに悩みすぎて…最終候補に挙がったまさかの名前 「なんかおかしなってきて…」

[ 2021年7月19日 09:13 ]

ブラックマヨネーズの吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(48)が18日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。子供の名前を付ける際に悩みすぎて、衝撃的な名前が最終候補になったことを明かした。

 子供の名付けに悩む視聴者からの相談に答える形で「なんとなくこういう名前にしたいってのがあったけど、考えまくるやん。なんかおかしなってきて…」とドツボにはまったという。さらに「決まる寸前までいってもうた」という候補が「十億(じゅうおく)」だったと明かし、スタジオを仰天させた。

 「豪快な方がようないかと。例えば、藤川球児さんとか、球児の名前がハマったときの破壊力ハンパない。十億にしたら、金持ちなった時、さらに金持ちにならへんかと。嫁も俺もこう(周りが見えなく)なってるから。(金持ちに)なるなあって」と振り返り、字画も最高に良かったため、妻とともに納得しかけたという。

 結局は「1回寝て次の日にやめようぜって」と吉田が妻に告げて、すんでのところで踏みとどまったという。視聴者には「1回そのへんまでいった次の候補とかがいいのでは」とアドバイスした。

続きを表示

2021年7月19日のニュース