さんま、「一番うまいと思う司会者」はアノ人 意外な回答に有働アナ感心「なるほど!」

[ 2021年7月19日 22:46 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(66)が19日放送の「さんま×上田×有働!今だから話しますキャスター大集合SP」(月曜後9・00)に出演し、「一番うまいと思う司会者」について語る場面があった。

 「プレッシャーを感じること」というテーマで、さんまは「昔は緊張する人はいたけどね。やっぱり美空ひばりさんとかね、取り巻きもすごい人数でしたしね。素直に行きますね、緊張してるのはバレてるから『緊張してます』と相手に伝えて。さらけ出すテクニックをね」と、話す。「でも、プレッシャーはないです。ごめんなさい!本当に緊張している場合とかではなかったので、助かってますね」と語っていると、フリーアナウンサー有働由美子(52)が「ちょっと話が長いです」とツッコんで笑わせた。

 また「一番うまいと思う司会者」の話題になると、さんまは「自分が1番うまいんやって思ってます」とキッパリ。「そうでないと、番組に失礼なんで。見てる人はアレでしょうけど、自分だけはそう思って。冠ついた番組なので、責任を持たないといけないでしょうね……はよツッコめ!」とお得意のパターンに。これに「なるほど」とうなずいていた、有働アナは「今か!ごめんなさい、素人だから」とタジタジの様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月19日のニュース