工藤静香 コンビニの“旅先夜食メニュー”紹介に「コンビニ利用するんですね」「さすがのアレンジ」の声

[ 2021年7月19日 20:11 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が19日、自身のインスタグラムを更新し、コンビニで買える“旅先夜食メニュー”を紹介した。

 工藤は「お泊まり先や地方でのお仕事で、深い時間になった時、皆さんはコンビニで何を購入しますか?24時間営業して下さっているコンビニエンスストアーは本当に助かります。大変な時間に働いて下さっている皆さまに感謝です」とし、「お好みがあると思いますが私の旅先夜食メニューを紹介させていただきますね どんな時でも栄養バランスは意識したいですね!」とつづり、写真を何枚か投稿。

 「まず、鯖味噌缶詰にプレーンヨーグルト。これは乳酸菌、ビタミンB12、タンパク質、鉄分、EPA,DHAなどが一気に摂れます!」とイチオシメニューを紹介。「とにかく、鯖缶とプレーンヨーグルトは合います。シャビシャビのヨーグルトなら少し酸味が、クリーミーヨーグルトならまろやかに」とし「しじみのお味噌汁が少し冷めてから納豆を入れて納豆汁にしてしまいます。旅先でビョーンビョーンさせたくないので あとはゆで卵、お豆腐、サラダや栄養バー、ドライフルーツ、ナッツなどなど」と説明。さらに「コンビニ最強のデザートは、フローズンフルーツ」とし、持参の蜂蜜とヨーグルトを入れて食べるとした。

 フォロワーからは「し~ちゃんでもコンビニ利用するんですね!凄い!」「さすがのアレンジ」「静香ちゃんのコンビニ食 意外です」「鯖味噌缶とヨーグルトの組み合わせ思いもつきませんでした~」「夜食メニューもヘルシーで美味しそぅ~」「コンビニの食べ物も自分なりにアレンジしちゃう静香さんすごいな」「あぁ、なんか安心するぅ。今回は気軽に手に入る食材ばかりだわ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年7月19日のニュース