ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING」メジャーデビュー決定

[ 2021年7月19日 20:00 ]

<WATWINGメジャーデビューイベント>メジャーデビューが決まり、テレビカメラに向かって手を振るWATWINGのメンバーたち。(前列左から)高橋颯、桑山隆太、(後列同)古幡亮、鈴木曉、八村倫太郎、福澤希空(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 大手芸能事務所「ホリプロ」創業以来初の男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING」(ワトウィン)が19日、都内でワンマンライブ「WATWING Summer Live~Welcome Windy~」を開催し、その場でメジャーデビューすることを発表した。9月22日にメジャーデビューEP「Take off,」をリリースする。

 この日会場には250人のファンが集まり、チケットはソールドアウト。スライドショーでメジャーデビューが伝えられるとファンからは拍手、そしてすすり泣く声が会場に響いた。メインボーカルを務める高橋颯(23)は「夢は東京ドームに行って、5万人の前でライブがしたい。その道のりを、これからも一緒に過ごしていきましょう!」と呼び掛けた。

 ライブの前には取材会が行われ、ハイトーンボイスが魅力の鈴木曉(23)は「僕たちで音楽市場を盛り上げていきたい」と決意を語る。コロナ禍でのメジャーデビューになるが、ラップ担当の八村倫太郎(21)は「お客さんの歓声を直で聞いたことがないから不安だけど、一生懸命やって来たことが嘘じゃなかった。音楽を届けていきたい」と話した。

 ホリプロの先輩たちからもエールが送られていい、現役高校生の福澤希空(17)は、今年5月に俳優の竹内涼真(28)主演ミュージカル「セブンティーンアゲイン」に出演。「ダンス動画を見てくれた涼真くんから“お前かっこいいじゃん!頑張れよ!”って言ってもらえた。応援されているので頑張りたい」と気を引き締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月19日のニュース