×

STU石田千穂が活動休止「今は心身ともに自分をしっかり休ませて」 最新シングルではセンター

[ 2021年4月5日 14:54 ]

STU48の石田千穂
Photo By スポニチ

 瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が5日、グループの公式サイトで、石田千穂(19)が活動を休止することを発表した。本人からの申し入れを受理した。ブログの更新や有料メールの配信、SHOWROOMでの動画配信も休止する。

 石田はサイトを通じて「このたび、STU48の活動をしばらくお休みさせていただくことになりました。いつも支えてくださっているファンの皆さまやメンバー、スタッフの方々には、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません」とコメントを発表。「今は心身ともに自分をしっかり休ませて、また皆さんの前で、元気いっぱいな姿をお見せできるように、この期間ゆっくり過ごしたいと思います」とつづり、「本当にごめんなさい。待っていてくださると嬉しいです」とファンに呼びかけた。

 石田は17年、STU48に1期生として加入。2月に発売された最新シングル「独り言で語るくらいなら」で、表題曲では自身初のセンターを務めていた。19年発売のAKB48シングル「サステナブル」でも選抜入りした人気メンバーで、昨年は自身初のソロ写真集を発売した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年4月5日のニュース