1日入社の新人・鷲尾千尋アナ「おは朝」アシスタントに異例の大抜てき

[ 2021年4月5日 10:48 ]

入社5日目で看板番組「おはよう朝日です」に出演、アシスタントに決まった鷲尾千尋アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABCテレビに1日に入社したばかりの鷲尾千尋アナウンサー(22)が5日、同局の看板番組「おはよう朝日です」(月~金曜前5・00)に出演、前半アシスタントに就任した。42年の歴史を誇る同番組で新人アナがレギュラーを務めるのは異例中の異例。

 番組終了後にメインMCの大先輩・岩本計介アナ(45)らと会見を行った鷲尾アナは「夢のスタート地点に立てたんだ、と。全力でフレッシュに頑張りたい」と満点の笑顔で語った。

 ほんわかした“癒やし系”ながら、番組内では得意の「クレヨンしんちゃんのモノマネ」で笑いを取るなど度胸も満点。「お肉が大好きで、豚コマを焼き肉のタレで焼いてご飯に乗せて食べるのが勝負メシです」と肉食系の一面も明かした。

 関西外大1年時に福娘に選ばれ、“福娘同期”がMBS・清水麻椰アナ(25)だったことからアナウンサーを目指すことに。そこからアナウンス学校に通っていたこともあり「基礎がほぼできていた」(岩本アナ)という。「お笑いが大好き」ということもあり、会見では岩本アナから「(漫才日本一決定戦)M―1に出たら?」とむちゃぶりされても「やってみたいですね」と大乗り気だった。

続きを表示

2021年4月5日のニュース