オリラジ中田「失敗した」 “顔出し引退”宣言を撤回

[ 2021年4月5日 21:00 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 オリエンタルラジオ・中田敦彦(38)が5日夜、ユーチューブチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」に動画を投稿。メディアで自らの顔を出すことを辞めると宣言した「顔出し引退」について撤回すると語った。

 中田は昨年末に吉本興業を退社。現在はYouTuberとして活躍している。先月12日、ユーチューブにアップした動画で、4月以降は声のみ、もしくは自分の分身のキャラクター・アバターでメディアに出演するとしていた。

 5日に上げた動画のタイトルは「『前言撤回』中田敦彦より重大発表『2021年4月中旬から』」。顔出しで登場した中田は、「先月、私が発表した重大発表を撤回するという重大発表になります」と説明し、「顔出しを引退するというのを辞める。シンプルに言うと、今まで通りやります。本当によろしくお願いします」と呼びかけた。

 顔出し引退宣言は「無茶苦茶マジメ」にしたそうだが、「失敗した。端的に言うと全力で引退しようとしてダメだった」とも。動画では、その理由を詳しく話している。

 動画は5日午後9時現在、再生数11万回を突破。高評価約1万5千に対して、低評価約600と好意的にとらえられている。

続きを表示

2021年4月5日のニュース