ガダルカナル・タカ 有吉結婚でアンガ田中いじる「田中は金目当ての女が…言い方がトゲありすぎるけど」

[ 2021年4月5日 15:20 ]

ガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのガダルカナル・タカ(64)が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、お笑いタレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)との結婚に絡めて「アンガールズ」田中卓志(45)をいじった。

 番組では2人の結婚にまつわる反応を特集。大きなボードには、2人の結婚に祝福の言葉を寄せた田中の名前もあった。伊藤利尋アナウンサー(48)が「我々が気になるのは、有吉さんと親交があって、『バイキング』ファミリーでもあるこの人ですよ。どんな気持ちでこれを聞いたか」と、田中の名前を差した。

 MCの坂上忍(53)が「同じ広島(出身)で、独身同士…」とつぶやくと、タカは「今田(耕司)と田中というこの2人は、おそらく『結婚できないだろうな』とはみんなは思ってる」とジョークで笑わせた。さらに「ただ、田中は金目当ての女が…言い方がトゲありすぎるけど」と強烈な毒舌を披露した。

 タカは続けて「容姿とか性格を乗り越えた上での財力があれば、本人が認めれば結婚できるかもしれないな?というところにいると思う」と、フォローなのかいじりなのか分からないコメント。最後は「この2人の結婚と田中の今後の結婚は、ほぼ比べるべくもない状況。だって、ほぼパーフェクトでしょう、この2人は」と、有吉と夏目のビッグカップルを絶賛しつつ、再び田中を落としていた。言いたい放題のタカに、さすがの坂上も「でも田中君は知的だし、すごいいい男なのに…」とフォローを入れていた。

 田中は金曜日の「バイキングMORE」にレギュラー出演中。結婚については再三、いじられており、昨年10月に「ナインティナイン」岡村隆史(50)が結婚した際には、番組で「自分で言うのもアレですけど、お金はありますので。結局言うしかないんですよ。武器がそれしかないんで」と、自虐も込めてコメントしていた。

続きを表示

2021年4月5日のニュース