岡本圭人 Hey!Say!JUMP脱退発表「個人で役者として活動を」

[ 2021年4月5日 22:17 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は5日、「Hey!Say!JUMP」の岡本圭人(28)が11日をもってグループでの活動を終了し、事務所の所属タレントとして俳優業を中心に活動すると同事務所公式サイト「ジャニーズネット」で発表した。

 サイトで「はじめに、今までご支援くださった関係者の皆様、そして、何より、留学期間中も9人での活動再開を願い、今日まで待ち続けてくださったファンの皆様には急なご報告となりますこと、心よりお詫び申し上げます」としてから「岡本は、2018年9月より米国の二年制演劇学校、『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)』で芝居を一から学び、人間的にもタレントとしても成長することを目的に留学し、2020年7月に卒業をいたしました」と留学先での活動を報告。

 「留学生活の中で、世界での活躍を夢見る方々と過ごしていくうちに、これまでの人生とこれからの進む道について考えるようになり、『役者』として歩んで行きたいという思いが強く、その気持ちをメンバーに率直に伝えました。話し合いを重ねましたが、意志が固く、岡本の新たな挑戦に対し、メンバーは背中を押し、送り出すこととなりました」と説明した。

 岡本本人のコメントは以下の通り。

いつも応援して頂いているファンの皆さま
僕、岡本圭人はHey! Say! JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました。この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。
これからの人生をどうやって歩んでいくか、そして1人の男として叶えたい夢ができ、その夢を叶えるために僕はこれから役者として活動していきたいと思いました。
メンバーにこの思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました。
Hey! Say! JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません。今後、皆さまに僕の新しい夢、新しい道を応援して頂けるように一生懸命頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

続きを表示

2021年4月5日のニュース