ビートたけし 明石家さんまに対してポロリ「老けたな」

[ 2021年4月5日 20:36 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレント、ビートたけし(74)が5日放送の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部 3時間SP」(後7・00)に出演。明石家さんま(65)に対してとっさに放った一言で、スタジオの笑いをさらった。

 番組放送31周年を記念した今回。さんまがスペシャルゲストとして登場した。さんまのマシンガントークによる「飛まつ」を警戒した所ジョージ(66)がソーシャルディスタンスをうながした後、防護服に身を包んだたけしが登場。「おい、コノヤロー!またツバ吐きまくってんだろ!」と指摘し、ジェット噴射洗浄機を使ってさんまを“消毒”する演出で盛り上げた。

 たけしは、スタッフら数人とともにガスを噴射。思った以上に長時間となってしまったようで、「言っておくけど俺のせいじゃない。コイツらがいう事を聞かない」と強く主張。「多いぞ!」とガスの量に抗議したさんまは、「あのな、これ浴びてみぃ、アンタも!」と、たけしに反撃の噴射を敢行した。

 必死に抵抗するもガスを受けたたけしは、「ちょっと待て、(来年)後期高齢者なんだから」とボヤき、さんまの顔を指差して、「ただこうやってみると、老けたな」とポロリ。さんまは口元を押さえて笑った。ハッスルプレーで沸かせた後に言い放った言葉で笑いを取ったたけしは、「3人待ち合わせしてワクチン打ちに行こう」と、大御所2人に呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月5日のニュース