吉岡里帆、ズレすぎた金銭感覚にスタジオ衝撃 大学の裏口入学まで疑われるハメに…

[ 2021年4月5日 20:41 ]

吉岡里帆
Photo By スポニチ

 女優の吉岡里帆(28)が5日放送のフジテレビ「ネプリーグ」(月曜後7・00)に出演し、ブッ飛んだ金銭感覚にスタジオが驚いた。

 番組企画でモノの料金や値段を当てるクイズに挑んだ吉岡。そこで共演者らに衝撃を与えた。まず、手紙の郵便料金を「180円」と予想し、周りから「高くない?」といった声に吉岡は驚きの表情。正解は「84円」で藤本敏史(50)から「吉岡さん、ヒドイなぁ」と言われた吉岡は笑うしかなかった。

 続いて、普通自動車免許の更新手続き料金(優良運転者)では「500円」と予想も正解は「3000円」。この結果に「免許持ってないんだよね?」と尋ねられた吉岡は「持ってるんですよね。ちゃんと更新も行ってるんですけど」と明かすと、共演者からは「え!?」といった声が上がった。さらに東京大学の1年間の授業料は「53万5800円」だが「吉岡里穂さんが金銭感覚がバグりまくっていて」という声が上がり、吉岡は「私さっきのが…」と予想した答えが「100万5800円」だった。ここまでの結果に「私が(共演者の中で)一番やばい」と苦笑い。

 それからも「JR東京駅から舞浜駅の運賃」を「950円」とし、周りとの金額予想の違いに思わず頭を抱える場面も。正解は「220円」と予想とかけ離れた金額に「自分で自分に引いています」とポツリ。大学入学共通テストの検定料の問題では「私は(センター試験を)受けているんですけど、これぐらいだった気がするんですよね」とし「3600円」とするも、正解は「1万8000円」だった。これに「EXIT」のりんたろー。(35)は「里帆、お前裏口だろ」と疑惑の目を向けた。吉岡は「いや、違います、違います。違います、違います。裏口じゃないです」と早口で否定した。

 最終問題の国からもらえる出産育児一時金の問題で「20万円」と予想し、何とか最下位は免れたが、木南晴夏(35)から「里帆ちゃん、やっぱりブッ飛んでますね。びっくりしました」と声を掛けられ、鈴木亮平(38)からは「ズレ岡、マズいよ」と言われてしまった。吉岡は「ヤバいですよね」と落ち込んだ。その様子に堀内健(51)は「吉岡さん、途中で帰らないでね」と心配した。吉岡は「いや、でも本当に、こんなズレてる人間が一緒に出させてもらえて光栄です」と自虐気味に語り笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月5日のニュース