夏目三久アナ、夫・有吉“べた褒め”され「近いところに目標がいてありがたい」 祝福の嵐には大照れ

[ 2021年4月5日 07:47 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)と電撃結婚したフリーアナウンサーの夏目三久(36)が5日、メインキャスターを務めるTBS「あさチャン!」(月~金曜前6・00)に出演。大テレで祝福に感謝を述べた。

 番組中で結婚のニュースが取り上げられ、各方面からの祝福の声も紹介された。テリー伊藤から「夏目さんが有吉を選んだんだっていうのがすごいね。彼女は最高にいい女ですよ」とコメントが紹介されると、口をおさえて大テレ。「こんなにリアクションに困るVTRないですね。すみません、恥ずかしくて…時間も頂戴してありがとうございます」と感謝。今の気持ちを聞かれ、「私にはもったいない言葉をテリー伊藤さんからもいただき、ありがとうございます。このご報告をさせていただいたことで、人とのつながりとか今まで支えてくださった皆さんのことを感じて仕事をさせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

 リモート出演の藤森祥平アナから「有吉さん、本当に素敵な方ですね」と言われると、「ありがとうございます。そうですねえ、なんて言えばいいのか…」と恥ずかしそうにしながらも、「私もそう思っていただけるように、近いところに目標がいてありがたいなと思っています」と語った。

 さらに番組のエンディングでは、気象予報士・増田雅昭さんからうながされて再度挨拶。「何度も何度もすみません。このたび私、結婚いたしました。あさチャン!を見ていただいている皆さん、いつも朝の貴重な時間をいただいてありがとうございます。あさチャン!、またあすお会いしましょう」と締めくくった。

 4日には結婚を発表して初の生番組出演となった日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」(日曜後6・00)で「素敵な夫婦になれるように頑張ってまいります」と語り、幸せそうな笑顔を振りまいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月5日のニュース