今田耕司 有吉の結婚に大ショック、ネットニュースで知り立ち上がれず「心の仲間がいなくなった…」

[ 2021年4月5日 18:51 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、今田耕司(55)が5日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。お笑いタレントの有吉弘行(46)がフリーアナウンサーの夏目三久(36)と今月1日に電撃結婚したことに、「心の仲間がいなくなった…」などと胸中を語った。

 吉本興業所属の独身男性芸人で結成された「アローン会」の会長としても知られる今田。ゲストとして登場すると早速、「芸人が結婚すると、あれ今田さんは?となりますが絶妙のタイミング」とイジられ、「そのために呼ばれたみたいな、申し訳ないですよ。本来なら僕も(めでたい話を)手土産に…」と返した。

 番組パーソナリティーを務める放送作家でタレントの高田文夫(72)に感想を求められると、ネットニュースで結婚を知ったと説明。「岡村(隆史の結婚の時)は電話で報告があったんですけど」としつつ、有吉の一報には、「小一時間ですかね、血液が流れないですね。1回力が何も入らなくなるんですよね。全身からまさかみたいな、力が抜ける」と脱力したことを明かした。

 「有吉もノーマークでしたから。1時間くらいでようやく血が流れ出して、ようやく立てるみたいな」と振り返った今田は、「もちろん、おめでたい話ですからいいことですよ」と前置き。「なんですけど、アローンにしか分からない、仲間が…。心の仲間がいなくなったみたいな」とショックを受けた様子だ。

 今田は3月31日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演した際に「イジられまくった、結婚できないって」と回想した。「最終的には俺は『生涯リビングのイスを愛する人間』だと心理学で言われて、やってられないですよ」とボヤキ節。「オンエアされた後に、有吉の幸せなスポットライトの浴び方!」と声を大にして、笑わせた。

続きを表示

2021年4月5日のニュース