チュート・徳井 1年半ぶりに「しゃべくり」復帰 神妙な面持ちでメンバーに謝罪

[ 2021年4月5日 22:03 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が日本テレビ系「しゃべくり007」(後10・00)に5日の放送から1年半ぶりに復帰した。

 番組冒頭で福田充徳(45)が「ちょっといいですか」と切り出した。「ずっとしゃべくりメンバーで1人、1年半休んでるやつがいるじゃないですか」とし「あいつがしゃべくり007という番組を愛してまして、やっぱり戻ってきてやりたいということで、今日一応呼んでるんですけど、ここに呼んでもいいですか?」とメンバーに承諾を求めた。

 これにメンバーの有田哲平(50)は「いやいや、ダメだよ」と拒否。上田晋也(50)も「よく言えたね」と驚いた。有田は「バンジージャンプみたいなもんで、自分のタイミングでって言われたらいけないのよ」と例えた。福田は「じゃあ戻らせます」と宣言し「徳井」とスタジオに呼んだ。

 神妙な面持ちでスタジオに現れた徳井は開口一番「すいません」と謝罪し「ご無沙汰しております」と頭を下げた。「個人的な問題で、視聴者の方々とか、番組の関係者の方々、メンバーの方々、本当にご迷惑をお掛けしました。どうもすいませんでした。これからは、あのようなことが一切ないように、しっかりやりますんで宜しくお願いいたします」と再度、頭を下げた。

 毎回メンバーから徳井の様子を聞かれていたという福田は「みんなこの番組が好きやねん。お前もそうやろうけど。俺もそうやし。みんな大好きな番組やねん。それをこんな形で迷惑かけて、みんな優しく心配もしてくれて。もう一回7人でやろうねと常に言ってた。がっかりさせるようなことをしないでくれ」と徳井に公開説教。そして「本当にすいませんでした。もう一回、7人でよろしくお願いします」と2人でメンバーに頭を下げた。

 そして福田は「さぁ上田さん、ゲストを呼んでください」と求めると上田は「呼べるか、この感じで」とツッコミを入れて笑いが起こった。有田は「福田が偉そうに言ったのが引っかかる。ちょっと俺はこのままいけない」と福田をイジリ始めて場が和み始めた。そしてオープニングの最後に上田が「本日から7人でよろしくお願いします」と告げて、1年半ぶりに7人での「しゃべくり007」がスタートした。

 徳井は19年10月に東京国税局に申告漏れを指摘されたことにより芸能活動を自粛し、20年2月に活動を再開。同年8月26日放送の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で地上波番組に復帰。その後、同年10月14日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)で1年ぶりにレギュラー番組に復帰している。

続きを表示

2021年4月5日のニュース