吉本新喜劇の森田まりこ、清水啓之との結婚発表 小籔が祝福コメ「有吉さん、夏目さんの3倍の衝撃」

[ 2021年4月5日 10:55 ]

結婚を発表した吉本新喜劇の森田まりこ(右)と清水啓之
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の森田まりこ(40)は5日、同じく新喜劇座員の清水啓之(37)との結婚を発表した。森田は「神聖ななんばグランド花月の舞台で結婚会見できるなんて幸せです」と感無量の面持ち。清水の“しみ”から4月3日に婚姻届を提出した。

 2人は06年の「吉本新喜劇 金の卵オーディション」に合格して同期入団。知り合って14年の仲のいい2人が“友達”から“交際”に発展したのは昨春。コロナ禍で「ベランダでパン食べてる」という清水を、森田が自宅に招いてご馳走した。「美味しい。美味しい」と食べてくれる清水に、森田が積極的にホオを寄せ、清水がチュッ。ここから交際がスタートした。プロポーズは清水から。食事の帰りに、清水から「あなたのことが好きだから結婚してください」とプロポーズ。だが、「神戸の砂浜で」とロマンチックな場面を想像していた森田は、プロポーズの場所が「葬儀場の前」と怒り、再度、公園でやり直した。

 清水は気配りのできる森田に惚れ、森田は「顔です。冗談。ありがとうと言えるところ」とノロけた。会見に同席した座長のすっちー(49)は3日前に知らされたそうで、「田舎の結婚式みたい」と会見の席に紋付き羽織はかまの清水と、真っ赤な振り袖姿の森田を表して笑いを誘った。森田と仲のいい酒井藍(34)は「結婚が決まるまで、付き合ってることを知らなかった」と他の座員とともに直前まで知らされてなかった。「人生の最後は2人で、と思ってたのに」と酒井は苦笑い。「まりこ姉さんはメチャ嬉しそうに“結婚する”って言ってくれた」と喜んでいた。

 他の座長からもお祝いコメント。小籔千豊(47)は「有吉さん、夏目さんの結婚の3倍の衝撃」と笑わせ、川畑泰史(53)は「全然気付かなかった。2人とも芝居がうまい。舞台に生かして」とエールを贈った。

 森田はゴリラのリアルものマネで知られ、松浦真也(44)と「ヤンシー&マリコンヌ」としてリンボーダンスSHOWを披露。同じく新喜劇の服部ひで子(38)、岡田直子(36)と「爆乳三姉妹」として活動するなど、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」にも出演して全国区となった。

 清水啓は、主にヤクザ役、借金取り役、ブラジルからの留学生役で出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月5日のニュース