水野真紀が大学卒業 幼稚園教諭免許を取得 「50歳の教育実習生」経て「人生後半戦を充実したものに」

[ 2021年4月5日 11:15 ]

水野真紀
Photo By スポニチ

 女優の水野真紀(51)が5日、自身のブログを更新。18年に編入学した大学を卒業し、幼稚園教諭一種免許を取得したことを報告した。

 「ひとつご報告です。この三月、編入学した大学の教育学科を卒業することが出来ました。また、昨年度秋の四週に渡る教育実習を経て幼稚園教諭一種免許を取得致しました」と記した。

 3年間大学に通い、最後の1年はリモート授業だったというが「満員電車に揺られての登校 昼休みは図書館で突っ伏して寝て 帰宅すれば家の仕事。30年振りの第二外国語 ほぼ40年振りに向き合うピアノ そして覚えてもすぐに忘れるお年頃 週六日登校の時期もあり、なかなかハードな日々でした」と振り返った。

 学びの日々は「財産」と表現し、「これらを糧に、俳優として一社会人として、人生後半戦を充実したものにしたいと思います。今に至るまでの学びや気付きが誰かのお役に立つことを願い、精進致します」と記した。

 さらに学校関係者への感謝とともに「50歳の教育実習生を受け入れて下さった幼稚園の園長・先生方、共に過ごした子ども達、あらゆる面でお世話になった所属事務所・東宝芸能のスタッフ、協力してくれた家族・親族には感謝の気持ちでいっぱいです」とつづり、「この春、新たな世界に飛び込んだ方、新たなチャレンジをする方に素敵な出会いがあることを心からお祈り申し上げます」と締めくくった。

続きを表示

2021年4月5日のニュース