三浦祐太朗 生ラジオでも結婚報告 現在は「俺と妻と2次元の嫁のパネルの4人暮らし」

[ 2020年6月17日 18:47 ]

三浦祐太朗
Photo By スポニチ

 俳優・三浦友和(68)と昭和の伝説的アイドル・山口百恵さん(61)の長男で歌手の三浦祐太朗(36)が17日、パーソナリティーを務めるFM NACK5「キラメキ ミュージック スター『キラスタ』」(月~木曜後6・00)の生放送に出演。声優の牧野由依(34)と結婚したことを改めて報告した。

 番組冒頭、パーソナリティーの斉藤百香から「あるでしょう?言うことが」と促されて「7月からのアニメタイアップ決定しました!」とボケた後、「私事ではございますが、6月12日、声優の牧野由依さんと結婚致しました」と報告。アニメ好きで知られる祐太朗は「俺と妻と、2次元の嫁のパネルの4人暮らし。『冴えカノ』の加藤恵、『シュタゲ』の牧瀬紅莉栖さんの全身パネルが家にあって、同居してますよ」と楽しそうに明かした。

 結婚発表当日、牧野が「三浦さんは日頃から『(2次元の)嫁は増やすもの!』と仰ってますが、是非今後は三次元の嫁は増やさず、二次元のお嫁さんは続々と増やして愛でて頂ければと思います(笑)」とツイートしていたことにも触れ、「ありがとうございます。三浦祐太朗、平常運転でいきますから」と変わらぬ“2次元愛”をアピールしていた。

 祐太朗は12日、公式サイトに牧野と連名のメッセージを発表し、「私事で大変恐縮ではありますが、私共、三浦祐太朗と牧野由依は本日6月12日に結婚いたしましたことをここにご報告させていただきます」と報告。関係者によると2015年2月、祐太朗のラジオ番組に牧野がゲスト出演したことで知り合い、共通の友人を介し連絡を取り合うようになったという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月17日のニュース