萬斎長女 TBS野村彩也子アナが新人研修中 目標は「生活に『彩り』を添えられるアナ」かき氷を溺愛

[ 2020年6月17日 19:46 ]

 狂言師の野村萬斎(53)の長女で、4月1日付でTBSに入社した野村彩也子アナウンサー(22)が新人研修に励んでいる。

 今月12日、新人研修日誌がスタート。「皆さま、はじめまして!TBS新人アナウンサーの野村彩也子です。食べることが大好きで、特に『かき氷』は年中食べるほど溺愛しています!大学時代には視野を広げに、イギリスとアメリカに短期留学に行きました。コスメ集めやスポーツ観戦、韓国ドラマ鑑賞も欠かせません!笑顔と親しみやすさが取り柄です!普段の性格はおっとりしていると言われますが、好きなことや目標には周囲が驚くほど燃えます」と自己紹介した。

 「この場に立たせていただいている自覚を常に持ち、向上心を忘れずにこの仕事に向き合っていきたいです!皆さまに正しい情報を分かりやすく伝え、少しでも生活に『彩り』を添えられるアナウンサーを目指して研修に邁進して参ります。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!」と決意を明かした。

 同期は齋藤慎太郎アナウンサー。

 野村アナは慶大環境情報学部出身。2018年には学部のある湘南藤沢キャンパス(SFC)の女子学生から選ぶ「ミス慶応SFCコンテスト」でグランプリを受賞した。幼稚園から高校までを女子校で過ごし、清純な雰囲気漂うルックスはインターネット上で話題を呼んでいた。

 得意科目は英語と数学。英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学も経験。広い知見を養った。ゼミにおいてはSNSやインスタグラムについて研究する“イマドキ女子”の顔も。趣味はサッカー観戦。18年のW杯ロシア大会は全試合を見たという。

 ◆野村 彩也子(のむら・さやこ)1997年(平9)9月25日生まれ、東京都出身。慶大サッカーサークルに所属。好きな女性有名人はフリーアナウンサーの大橋未歩。得意料理は肉じゃが、シチュー、オムライス。理想の結婚相手は大事にしてくれる人。1メートル61。血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月17日のニュース