木村拓哉「けん玉道4級」合格に大喜び「やったぁ~!!」、ファンほっこり「かわいすぎる」

[ 2020年6月17日 17:43 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(47)が17日、自身のインスタグラムを更新し、「けん玉道4級」に合格したことを明かした。

 「やったぁ~!!けん玉検定で4級を頂きましたぁ~!!」の喜びとともにインスタグラムにアップしたのは、「けん玉道4級 木村拓哉 右認定する」と記された日本けん玉協会の認定証。日付は6月17日で、届いたその日にファンに向けて披露された。認定証の横には、映像配信サービス「GYAO!」での冠番組「木村さ~~ん!」のロゴが入った“マイけん玉”も置かれている。

 SNSでは「キムタクがけん玉なんてするの?!」の驚きのほか、「キムタクがけん玉の検定合格してて喜んでるのなんか良い」「けん玉4級取得した木村拓哉かわいすぎる」とほっこりする声も上がっている。

 日本けん玉協会の公式サイトによると、「けん玉道4級」は「とめけん」「飛行機」「ふりけん」の3種目につき最大10回までの試技を行い、とめけん3回、飛行機2回、ふりけん1回を成功させた場合、合格となる。同協会では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今月30日までの期間限定でオンラインによる級位の認定も行っているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月17日のニュース