工藤静香 「長いお付き合い」のカラー開花ショット公開に「素敵な色」「癒やされました」

[ 2020年6月15日 16:00 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が14日、自身のインスタグラムを更新。ファンからもらい「長いお付き合い」のカラーの開花ショットを披露した。

 「う、う、嬉しい 去年は咲かなかった薄いピンクのカラーが咲きました!これはファンの方から頂いたカラーで、もう随分長いお付き合いです」とつづり、開花したカラーの花の写真をアップ。さらに「そして、今年は咲かないと諦めていたジャカランタに花芽が付いていました!また咲いたらお見せしますね!」と報告した。

 この投稿にフォロワーらからは「カラー素敵な色ですね」「ほんとに素敵」「癒やされました」「お手入れが良いんですね!」「綺麗なカラー」「薄ピンクのカラー、初めて見ました~。しかもファンの方からの贈り物を長く育ててるなんて、さすがしーちゃん」などの声が寄せられている。

 ◇カラー 草丈15~100センチのサトイモ科の多年草。原産地は南アフリカで、開花期は6~7月。花の色は赤、黄、ピンク、白、紫など。すっとしたフォルムが特徴で、切り花でブーケやアレンジメントに使用され、ウエディングシーンでも人気。花言葉は「乙女のしとやかさ」「清浄」。色別の花言葉もあり、黄色は「壮大な美」、紫は「夢見る美しさ」、そしてピンクは「情熱」。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月15日のニュース