夏出産の菊地亜美 コロナ影響で出産時の「立会いや面会はNG」 夏なら大丈夫と「気楽に考えていた」

[ 2020年6月15日 12:34 ]

菊地亜美
Photo By スポニチ

 タレントの菊地亜美(29)が14日、自身のブログを更新。出産時の立ち合いや面会がNGとなったことを明かした。

 現在、第1子を妊娠中で、夏頃に出産予定であることを公表している菊地。「毎日胎動が力強くなってきて これ頭?!足?っていう固さが感じるようになってきました笑 トツキトオカというアプリを 毎日見てるのですが、少し前に鼻が出来てた」と我が子の成長に笑顔。「そして昨日は恒例 陣痛から出産までの動画をみて ひたすら泣く私笑 感動します。笑」と続けた。

 そんな中「わたしが通院している病院は コロナの影響で まだ出産時の立ち合いや面会がNGです 病院によってokになってるところもあるみたいですね」といまだに出産時の立会いや面会はNGであるとし、「夏出産予定なので当初は、夏になったら大丈夫でしょー!?と気楽に考えていたのですが、どんどん時間が迫ってきて、恐怖の立ち合いNG…」とショックをつづり、「入院生活はたった一人で…そしてなにより夫が産まれたばかりの娘に会えない…なんて事が起きるんじゃないかと悲しくなってきました」と思いを巡らせた。

 「入院生活一人なのは 最悪しょうがないし我慢できるけど、立ち合いがダメなのと 夫に毎日会わせてあげられないのは本当に辛いですね 新生児の時は 毎日顔が変わるっていうのに。。」とも。「現に4.5月あたりに出産した方で 立ち合いも面会もNGで とても寂しかったですというコメントも沢山頂きました」とし、「その分母として強くなるのかもしれないけど 今年はまさかの出来事があってみーーーんな予想外の毎日ですよね、、」と吐露。「いつか子供が大きくなって 笑って話せるように 早く元の世界に戻って欲しいな いろんな準備をしていてふと思いました!」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月15日のニュース