山田ルイ53世 アンジャ児嶋の謝罪に「凄いなと思いました」

[ 2020年6月15日 11:54 ]

「髭男爵」の山田ルイ53世
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世(45)が15日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。複数の女性との不倫が原因で芸能活動を自粛することになったお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)についての相方・児嶋一哉(47)の対応ついて「凄いなと思いました」などと話した。

 相方の児嶋一哉(47)は12日に渡部がパーソナリティーを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」に代役として出演、涙声で謝罪。さらに、コンビ内格差を気にするあまり渡部を叱ることができなかったなどと自戒の念も述べた。

 この放送を聞いたという山田は「アンジャッシュは仲良しコンビではなかったとか、(渡部には)愛がなかったんだとか、芸人仲間に対して、スタッフさんに対してとか。(児嶋が)本来ならば言いたくないようなことまで、涙ながらにおっしゃったということは、逆に児嶋さんの中のコンビ愛、コンビをすごく大切にしているんだなってことを凄く感じました」と語った。

 続けて、児嶋のコメントから「何しろ、発言にウソがないなというのがすごく伝わってきた」とし、「もし自分がそういう立場になったら、あそこまでしっかりとしゃべれるかなというのも含めて凄いなと思いました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月15日のニュース