上沼恵美子 吉村府知事からの感謝状に感激「何度も言うけど吉村知事で良かった」「好きです」

[ 2020年6月15日 15:41 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(65)が15日、自身がパーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)で、大阪府の吉村洋文知事(44)への思いを語る一幕があった。

 
 「吉村知事から感謝状が届いておりまして…この間、コロナの寄付をさせていただいたっていうので賞状を頂きました。うれしいわぁ。本当にありがとうございました」と、大喜びで報告した上沼。かねてから吉村府知事の大ファンを公言し、自身が司会を務めるテレビ番組へのゲスト出演も実現した。

 「もう何度も言うけど(大阪は)吉村知事で良かったな。凄くいいね。やっぱりね、爽やかさはいるよな。代表やから我々の。あの方はハキハキしているのと、『ちょっと痛い目にも遭いますけども前へ進みませんか』という方やから、凄いなと思うわけです。痛い目に遭うことは分かっているんですよ。でも皆さん一緒に共有しましょって言うてるんです。なかなか上に立つ人っていうのはそんなことは言えない。あの方はそういうことも見据えておっしゃるから私は推してるわけですね。好きですね」と、べた褒めの上沼。

 出演者の、お笑いコンビ「シャンプーハット」のてつじ(44)も「(吉村知事は)何か責任を取ってくれる感じが凄くする」と言い終わらないうちに、割り込むようにして上沼は「それがするんですよ!それなんですよ!」と、変わらぬ“府知事愛”をアピールしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月15日のニュース