星野源「うちで踊ろう」音源が無料ダウンロード可能に!「もちろんお金はかかりません」

[ 2020年4月15日 21:52 ]

歌手で俳優の星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(39)がインスタグラムに投稿し、数々の著名人による“コラボ動画”が誕生して社会現象となっている楽曲「うちで踊ろう」の音源が無料でダウンロードできるようになった。15日、星野の公式サイトなどで発表された。

 公式ツイッターでは「皆さまからたくさんのご要望を受け、『うちで踊ろう』の音源がダウンロードできるようになりました!もちろんお金はかかりませんので、ご自身のPCやスマートフォンからご自由にお楽しみくださいね」と説明。ダウンロードできる特設サイトでは、日本語のほか英語と中国語による歌詞も紹介されている。

 SNSでは「何度も何度も聴かせてもらいます」「こんな素晴らしい曲を無料で配信するなんて星野源さんっていったい何者なんだ」「音源無料とかどこまでも良心的で泣ける」と感謝の声が上がっている。

 「うちで踊ろう」は、新型コロナウイルスの感染拡大で自宅にいることが多くなった人たちに向け、星野が作詞、作曲し、ギターの弾き語りによる動画をインスタグラムにアップした楽曲。「伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とコラボを呼びかけたところ、俳優・大泉洋(47)や女優・川口春奈(25)、お笑いコンビ・バナナマンら多くの芸能人やスポーツ選手も参加して話題に。12日には安倍晋三首相がコラボ動画をSNSに投稿し、批判を集めた。

続きを表示

2020年4月15日のニュース