ナイツ塙が選ぶ「紅白」名勝負 浜崎あゆみ、木下優樹菜も登場 軍配は「白組」に

[ 2020年1月4日 12:03 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(41)が4日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜朝9:00)で、年末年始に最も驚いたニュースの一つに歌手浜崎あゆみ(41)の出産などを挙げた。

 「年末年始もいろいろなこと、ありましたけどね。何が一番印象に残ってます?やっぱり紅白ですかね。紅白の対戦を振り返ってみようかな」と語り始め、「まずは紅組、浜崎あゆみさんですね」と出場していない歌手を挙げて新春初ボケ。「極秘出産したことがね、話題になりましたけどね」と続けた。

 相方の土屋伸之(41)が「今回、浜崎あゆみさん、紅白出てましたっけ!?」と問いただしても、塙は「対する白組、カルロス・ゴーン(被告)ですね…」と、さらに“脱線”。相方から「(紅白には)絶対出てないだろうな。何、歌うんだよカルロス・ゴーン(被告)が」と突っ込まれると、「勘違いしてませんか。NHK紅白歌合戦の話(を)している訳じゃないんですけど」とトークの趣旨を説明。

 「これは僕が毎年趣味で勝手にやっているやつなんですけど。年末年始にニュースになった有名人を紅白にチーム分けして、どっちが世間を騒がせたかを競うやつなんです」と続けた。塙によると、この「紅白」には紅組に女優の水野美紀(45)とタレントの木下優樹菜(32)、白組には日本ハムの斎藤佑樹(31)とお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)も出場(?)。軍配はNHK版と同じで白組に上がったとし、土屋も「そこだけ本物の紅白と一緒なのかよ」とぼやいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年1月4日のニュース