TBS出水麻衣アナ 他局のドラマ通のリスナーに「TBSもお願いします」

[ 2020年1月4日 16:48 ]

TBSの出水麻衣アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの出水麻衣アナウンサー(35)が4日、レギュラー出演するラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜朝9:00)で他局の番組ばかりが話題となる展開に「TBSもお願いします」と本音を漏らす場面があった。

 メインパーソナリティーのお笑いコンビ「ナイツ」は年末年始に出演ラッシュとなり、新年最初の放送はこの数日間の話題で持ち切り。前夜は、塙亘之(41)がレギュラー出演するテレビ朝日ドラマ「警視庁・捜査一課長」の正月スペシャルが放送され、土屋伸之(41)も新キャラクター「谷保健作」役で登場。「ヤフー」をもじった「ヤホー」の役名を一夜明けたこの日もアピールした。

 そんな中、「週15本のドラマを見る」という女性リスナーが電話出演。「自分は26本」と豪語する塙とドラマ談議に花を咲かせた。女性リスナーが前クール(昨年10~12月)放送で楽しんだ番組に日本テレビ「同期のサクラ」などを挙げると、出水アナは「次のクール(1~3月)のドラマは何か注目しているものはありますか?」と質問。女性リスナーが容赦なく?テレビ東京「コタキ兄弟と四苦八苦」など他局の番組を答え、土屋が終了間際に「また(ラジオを)聴いて下さい。またドラマの感想、お待ちしておりますんで」と伝えると、出水アナは「次回TBSのドラマもお願いします」と付け加えた。

 その一言に土屋は「あのTBS、出水さんからは…はい、お願いします」と念を押した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年1月4日のニュース