「グータンヌーボ2」新MCは満島真之介 オファーに「まさか男が」「ドッキリかなって」

[ 2020年1月4日 16:30 ]

関西テレビ「グータンヌーボ2」の新しいMCに就任した満島真之介(右端)。他は(左から)田中みな実、西野七瀬、長谷川京子
Photo By 提供写真

 関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)の新MCに俳優の満島真之介(30)が就任することが明らかになった。4日の特別放送で発表された。

 昨年12月に卒業した滝沢カレン(27)に代わって新加入する満島。田中みな実(33)の出す、新MCにまつわる様々なヒントをもとに長谷川京子(41)、西野七瀬(25)が「新MC当てクイズ」に挑戦した。

 「K―POPが大好き」「中学時代、初恋の人に13回告白した」などのエピソードでは誰も正解できず、田中の「新MCはまさかの男性」「ご家族も芸能人」「沖縄出身」というヒントが出ると、西野が「あ、満島さん?なんとか太郎?」と答え、長谷川が「満島真之介くんでしょ」と続けて2人で正解を導き出した。満島が登場すると、2人は笑顔を見せウェルカムムードに包まれた。

 姉・満島ひかり(34)、妹・満島みなみ(28)ら女性の中で育ってきたという満島は臆することなくトークを展開。初登場のスペシャルでは、社会学者・古市憲寿(34)、又吉直樹(39)と初のロケに挑戦。学生時代からの自身を振り返り、人生観について語った。

 収録後、満島は「初めてMC就任を知った時には“ドッキリかな”って思いました。収録を終えた今でも、まだドッキリなんじゃないかって思ってるぐらい。まさか男の人がグータンに出演するとは。人生何があるか分からないな、と改めて思いました」と驚きを隠せなかった。

 女性MCメンバーには「イメージ通りでした。みんな、違うエネルギーと違うパワーを持ってるので、面白い」とコメント。今後について「自分の会わない畑の人たちに会ってみたい。スポーツ選手だったり、音楽関係の人たちだったり。会う機会のない人たちの話を聞いてみたい」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年1月4日のニュース