木村拓哉、ホリと初共演!ものまねOK?に「大丈夫っしょ!」

[ 2020年1月4日 20:00 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(47)が4日放送のフジテレビ系「クイズ!ドレミファドン!2020新春SP」(土曜後6・00)に出演。ものまねタレントのホリ(42)と初共演した。

 番組では冬ドラマに出演する俳優陣が勢ぞろいしてイントロクイズに挑戦。木村は主演を務めるフジテレビ開局60周年特別企画「教場(きょうじょう)」(4、5日午後9時放送)の共演者と参加した。

 番組途中にホリと山本高広(44)が登場。ホリが木村、山本がスタジオにいる俳優・渡部篤郎(51)のものまねを本人の前で披露した。

 山本が「渡部篤郎です」とあいさつして、渡部の席に向かうと、ホリが「ちょ、まてよ!!」とおなじみのセリフで登場し、スタジオは騒然。ホリは「木村です。ドレミファドンの収録できました」と続けた。

 木村のモノマネを始めて18年。本人と初対面を果たしたホリは「はじめまして」とあいさつ。「足が震えちゃって…。勝手にお世話になってました。すいません」と緊張からか涙する場面も。

 司会の中山秀征(52)が「今後もホリくんはモノマネをやっても大丈夫ですか?」と聞くと、木村は「大丈夫っしょ!」とOKを出してスタジオを盛り上げた。

続きを表示

2020年1月4日のニュース