ナイツ塙 フジモン離婚をネタに「男たちはユッキーナロス」 土屋「逆だろな…」

[ 2020年1月4日 13:12 ]

「ナイツ」塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(41)が4日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜朝9:00)で、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレントの木下優樹菜(32)の離婚をネタにした。

 年末年始にニュースになった有名人をNHK紅白歌合戦に見立ててセレクト。「紅組」には極秘出産で騒がせた歌手の浜崎あゆみ(41)を、「白組」には保釈中に海外逃亡した日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告を入れた。

 「紅組」では女優の水野美紀(45)について、「なんか、お子さんが通う学校に乗り込んで担任の教師を恫喝して暴行したということで、ちょっとニュースになっちゃったんですよね」と、バラエティー番組のドラマ企画で演じた役柄を現実の事件のように紹介。相方のボケに土屋伸之(41)は慌てて「役でしょ!!それは。ちゃんと説明しないと。誤解するから。本当に事件起こしちゃったのかなっていう(話の)流れになっているから…凄い演技力だったけどね、あれは」とフォローした。

 さらに塙は、「対する白組は日ハム(日本ハム)の斎藤佑樹投手ですね。大晦日に結婚を発表しましたけど。全国の斎藤佑樹ファンの女性がね、ハンカチ落としたんじゃないですか?」とニュースを伝えると、土屋は「ショック受けたってことでしょうかね。せめて“ハンカチロス”とかって言って欲しいんてすけど」と突っ込んだ。

 テンポよく塙は「続いての対戦いきますぅ~。紅組、ユッキーナですね。昨年大晦日にFUJIWARA藤本さんと離婚をしたことを発表」と続けた後、「対する白組はですね、FUJIWARA藤本さんですね。昨年大晦日にユッキーナと離婚したことを発表しました」と、カブりながらボケた。

 相方が「同じニュースじゃねぇか。2回(も)言ってやんな、おまえ。悲しいニュースなんだから」とコメントすると、塙は「このニュースを聞いて、男たちは今ごろ“ユッキーナロス”になっていると思いますけどね」とボケ続けた。

 土屋は「逆だろな…ユッキーナロスなのは藤本さんだけだから。離婚の場合はね」と指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年1月4日のニュース