ダルビッシュ登板日では異例 試合前の練習中にメッツ・千賀と談笑「ずっと昔から特別」試合後は食事へ

[ 2023年4月11日 13:01 ]

ナ・リーグ   パドレス0-5メッツ ( 2023年4月10日    ニューヨーク・シティ・フィールド )

<メッツ・パドレス>試合前、話をするダルビッシュ(右)と千賀(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 パドレスのダルビッシュ有投手(36)が10日(日本時間11日)、敵地シティ・フィールドでのメッツ戦に先発。6回1/3を6安打5失点で今季初黒星を喫した。チームも連勝が3で止まった。

 ダルビッシュはこの日の試合前、メッツ・千賀と再会。がっちり握手を交わすとハグをし、談笑した。先発投手が登板日の練習中に他チームの選手と会話をするのは異例中の異例。「僕は基本的には話さないです」とダルビッシュ自身も普段ならば会話しないとしつつも「千賀君は自分にとっては、ずっと昔から特別なので。だから今日はどうしても、試合後にゆっくり話せばいいんだけど、僕が待てなかったところがありました」とウズウズする気持ちが抑えられなかったと明かした。

 会話の内容については「今日はこの後、食事に行くんです。とにかく本当におめでとうと言うことと、メッツどうだとか、そういう他愛もない話でした」と千賀のメジャーでの勝利を自分のことのように喜び「本当にすごく楽しそうにやってるんで、ずっと昔からメジャーに来たいっていうのは僕は知ってましたし、ずっとその話をしていたので、明るい顔を見て、自分もすごく元気になりました」と海を渡って米国で挑戦する後輩の姿に安堵し自身のエネルギーにしたと語った。

続きを表示

2023年4月11日のニュース