DeNAドラ2吉野 伊勢先輩と“村神様封じ”だ「ムネにも負けないように」

[ 2022年10月23日 05:30 ]

指名あいさつを終え、八馬スカウトグループリーダー(左)と中川担当スカウト(右)と記念撮影する吉野
Photo By スポニチ

 「伊勢大明神」とのタッグで「村神様」封じへ。DeNAからドラフト2位で指名されたトヨタ自動車の最速150キロ右腕・吉野が、愛知県豊田市内で進藤達哉編成部長らから指名のあいさつを受けた。九州学院(熊本)出身で上武大から同社に入社。高校の1年先輩に今季71試合に登板しブレークした伊勢、1年後輩に56本塁打の3冠王・村上(ヤクルト)が在籍していた。

 「指名されすぐ伊勢さんが頭に浮かんだ。“伊勢大明神”凄いですね。自分もそうなりたい」。村上からも指名直後にLINEが来た。「ムネにも負けないように。今は日本シリーズで忙しいですよね。体が凄く大きくなった」と思いをはせた。

 武器は2種類のフォーク。元中日のエースで現同社テクニカルアドバイザーの吉見一起氏に伝授された。先発、中継ぎどちらもこなせる24歳は「目標は新人王と、将来は沢村賞。成績を残し、神様的ではないがファンに愛される存在になりたい」と笑顔を見せ伊勢と継投での村上封じへ「ぜひそうしたい」と心を躍らせた。(大木 穂高)

続きを表示

2022年10月23日のニュース